通販ベストセレクション

インターネット通販の魅力にゆる~く迫ります!

ヤマダ電機

f:id:binboo:20151128231805p:plain


家電量販店のヤマダ電機。冷蔵庫や洗濯機などの生活家電から、テレビやオーディオ、そしてカメラやパソコンまで。日常で使うものから、趣味のものまで。幅広く家電品を扱っています。

創業は、1973年のこと。個人経営の、町の電気屋さんからのスタートでした。大手企業を退職した創業者の山田氏が、ヤマダ電化センターとして、群馬県で、ナショナルショップを始めました。ナショナルとは、現・パナソニックのこと。

 

昔の電気屋さんって、今のコンビニよりもちいさな店舗で、商店街の一つのお店として営業していました。ナショナルショップと呼ばれていたのは、ナショナル製品のみを扱い、ナショナルと提携して運営していたからなんです。

当時は、パソコンもなく、カラーテレビが出始めたころでしょうか。テレビ、冷蔵庫など、三種の神器と呼ばれる家電品をメインに売っていました。その後、ヤマダ電機という名前に変更し、時代とともに、売るものも多種多様化され、お店も、チェーン店として沢山出すようになったとか。群馬県を中心としていたお店は、今では全国各地にあり、ネット上にもお店がありますよね。

町の電気屋さんからスタートしたヤマダ電機。今も、住宅街にお店があることが多いようです。大きくなっても、売るものが多様化されても、「町の電気屋さん」のイメージがありそうです。

さて、ヤマダ電機の通販サイトでも、きめ細かいサービスと安さは健在です。さらに、配達日時を指定出来たり、即日配達も実施しているんですよ。また、通販サイトだと、カテゴリー、もしくは 検索バーの二種類からの検索が可能。欲しい商品は、マウスをちょこちょこっと操作していると、自宅から、24時間気軽にお買い物ができます。

ちなみに、ヤマダ電機の通販ショップでは、3000円以上購入で、送料無料になりますし、ポイントもたまるなど、色々なサービスがありますよ。

ヤマダ電機。通販サイトも、チェーン店も、上手に使い分けして、賢く楽しくお買い物してはいかがでしょう。

www.yamada-denkiweb.com